お知らせ

2018.12.22 2018シーズン 軒先パーキング稼動報告

 

 

 

私たち(南長野スポーツマネジメント共同事業体)は、南長野運動公園の指定管理者としてあと数ヶ月で3年目を終えようとしています。以前より課題であった「南長野運動公園 駐車場問題」へ積極的に取り組んできたのは、ちょうど2年前であります。

 農道や市道、近隣施設や飲食店等への迷惑駐車を止めさせるべく民間サービス(軒先パーキング)を活用し、1年目は3箇所の近隣駐車場(28台)からスタートしました。

 2018シーズン終了時点で37箇所の近隣駐車場(364台)まで確保させて頂き、今シーズンで417台もの駐車場予約を頂きました。また、迷惑駐車等も大幅に激減しそれも全て近隣住民の皆様や各企業・飲食店様のご協力があったからだと感謝しております。

 

 詳細はこちら→2018.予約制駐車場稼動報告書

 

 

 現在、南長野運動公園では約1,500台の駐車場を完備しておりますが各施設での大会やイベントが重複した際は、絶対的に駐車台数が不足している状況です。

 私たちは今後も駐車場対策に重点を置き、一般利用者の駐車場確保と大会・イベント重複時の混雑緩和に向けてより一層力を注いでいきたいと考えておりますので、何卒皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

南長野運動公園

指定管理者 南長野スポーツマネジメント共同事業体

代表企業 シンコースポーツ株式会社

総括責任者 橋立 裕亮

 

 

以上

 

 

 

 また、ご協力頂ける近隣住民の皆様や各企業・飲食店様を募集しております。

 下記のまで連絡先まで問い合わせ下さい。

 

 ~ お問い合わせ先 ~~

   南長野運動公園

   026-293-4048